ブログ投稿クライアントを使ってみる(1): BloGTK
BloGTK というブログ・エディタを使って書いています。BlogTKはSynapticパッケージ・マネージャでインストールできます。
ココログの場合、サーバのURLにはブログのアドレスではなく、XML-RPC エンドポイントを入れると動きます。
作りはとてもシンプルで、エディター画面で文字列を選んでボタンを押すと、タグが挿入され(て、画面でそのまま <〜> の形で表示され)ます。プレビュー画面もあります。
ローカルな画像をアップロードする機能がないのが残念です。下の画像は、別途アップロードしたものを挿入しています。

| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Ubuntu で Silverlight(2009.02.21)
- Ubuntu で VPN 接続(2009.01.31)
- Ubuntu で祈る(2009.01.11)
- ブログ投稿クライアントを使ってみる(1): BloGTK(2008.08.19)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント