モスクワの誇り
ロシアではホモフォビア(同性愛嫌悪)が強く、意識調査によれば、同性愛者を受け入れようという人は20%程度しかいない。お役所もまったく話にならないようで、LGBT のパレードを計画しても許可が降りない。
来週の日曜日(5月17日)は国際反ホモフォビア・トランスフォビアの日(IDAHO)であるが、その前日にモスクワでユーロビジョン音楽祭(ヨーロッパとその周辺諸国の歌の代表が競う)が開かれるので、それに合わせて、ゲイ・プライドのパレードを無許可でやるらしい(Славянский гей-прайд)。今まで当局はこのパレードを力で弾圧してきた。各国のテレビ局がモスクワに音楽祭の取材に来ている16日、パレード参加者と機動隊の間で流血の事態になるかもしれないと英インディペンデント紙の記事 "Kitsch song contest is Russian gays' secret weapon against hatred" が伝えている。
2009年 5月 10日 午前 10:51 | Permalink | この月のアーカイブへ
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: モスクワの誇り:
» 「なぜ、日本が太陽光発電で世界一になれたのか」と「なぜ、日本は太陽光発電で世界一でなくなったのか」 トラックバック 大津留公彦のブログ2
「なぜ、日本が太陽光発電で世界一になれたのか」(NEDOBOOKS)を読んだ。 続きを読む
受信: 2009/05/10 17:32:55
» 「選挙区すみ分け投票の勧め」に応えたい トラックバック 大津留公彦のブログ2
平和への結集が呼びかける選挙区すみ分け投票の勧めに応えたい
それは
護憲派には選挙区での民主党への投票と
民主支持者には比例区での護憲政党への投票 続きを読む
受信: 2009/05/11 0:03:51
» 過去最高のアクセス深謝(みさと公園2) トラックバック 大津留公彦のブログ2
みさと公園の写真の二回目です。 続きを読む
受信: 2009/05/13 22:15:32
» ロックな神様(みさと公園3) トラックバック 大津留公彦のブログ2
写真は5月9日に撮ったみさと公園の写真の最終回です。 写真を楽しみにしているとい 続きを読む
受信: 2009/05/14 23:49:52
» 西松は調査した 民主も調査せよ トラックバック 大津留公彦のブログ2
西松事件が動き始めた。
西松側からも小沢側からも新しい進展が出ている。 続きを読む
受信: 2009/05/16 1:59:47
» 市民のML発足! トラックバック 大津留公彦のブログ2
兵庫と大阪の高校生に日本の中からは初めての豚インフルエンザが確認された。 神戸の 続きを読む
受信: 2009/05/16 20:50:47
» 新型インフルエンザから身を守る知っておきたい感染予防策 トラックバック 大津留公彦のブログ2
今日は博多らーめん駿河台店でとんこつラーメンを食しました。
やや変わったとんこつ味でした。 続きを読む
受信: 2009/05/17 20:53:45
» ふかいことをおもしろく トラックバック 大津留公彦のブログ2
むずかしいことをやさしく
やさしいことをふかく
ふかいことをおもしろく
続きを読む
受信: 2009/05/20 0:17:29
» 共産党の志位委員長の有明演説 トラックバック 大津留公彦のブログ2
共産党の志位委員長の演説をネットで続きを読む
受信: 2009/05/20 21:53:11
» 1957年生まれ以降は大丈夫? トラックバック 大津留公彦のブログ2
写真は今朝のアベロとタビサです。 新型インフルエンザは1957年生まれ以降は大丈 続きを読む
受信: 2009/05/22 0:08:43
» SONGSの忌野清志郎 トラックバック 大津留公彦のブログ2
NHKのSONGSで忌野清志郎の2006年の復活ライブが再放送されましたので年5 続きを読む
受信: 2009/05/23 18:55:26
» 「遥かなる絆」が終わった トラックバック 大津留公彦のブログ2
写真は今朝の我が家の庭です。 紫陽花が少し咲きました。 幼虫はかなり成長していま 続きを読む
受信: 2009/05/23 20:03:23
» 「サヘルとフローラ~イラン人親子の東京物語~」を見た。(「風に舞いあがるビニールシート」) トラックバック 大津留公彦のブログ2
5月24日NHKBShiホリデーにっぽん「サヘルとフローラ~イラン人親子の東京物語~」を見た。 続きを読む
受信: 2009/05/24 23:57:04
» 広島長崎怒る!河嶋功一さんの事 トラックバック 大津留公彦のブログ2
日曜の雨の我が家の庭です。 北朝鮮がやってくれた。 オバマ大統領のプラハ演説以来 続きを読む
受信: 2009/05/27 0:01:13
» 学校IIIを再度見た(人生は「学校」です。) トラックバック 大津留公彦のブログ2
今夜学校IIIを再度見た。
改めて感動した。
この映画は私の日本映画のベストテンに入るだろう。
大竹しのぶの演技ががいい。 続きを読む
受信: 2009/05/28 1:49:41
» 樋口了一さんの「家族」 トラックバック 大津留公彦のブログ2
「家族」という歌を紹介します。 続きを読む
受信: 2009/06/01 0:03:25
» 阿久根市長のブログ問題あり トラックバック 大津留公彦のブログ2
阿久根市長「支持します」は撤回します。 続きを読む
受信: 2009/06/02 0:55:54
» 「平和への結集」をめざす市民の風第一第二ブログ(二連ブログ紹介シリーズ1 ) トラックバック 大津留公彦のブログ2
リアルの世界が忙しくパソコンの前にいる時間があまり取れないこともありブログを2つ 続きを読む
受信: 2009/06/03 22:45:23
» 公務員パート労働法を制定を! トラックバック 大津留公彦のブログ2
関東だけで放送されている特報首都圏で「急増!“非正規”公務員~住民サービスへの影響は~」を見た。
公務員がこんなに貶められているとは。
悲しくなる 続きを読む
受信: 2009/06/05 22:19:20
» 「一酸化炭素警報機」(CO警報機)の取り付けの義務化を進めよう トラックバック 大津留公彦のブログ2
今回の事故を教訓にCO(一酸化炭素)の漏れ発生と同時に警報音を出してくれる「一酸化炭素警報機」(CO警報機)の取り付けの義務化を進めよう。 続きを読む
受信: 2009/06/08 0:02:27
この記事へのコメントは終了しました。







この記事の URL をメールで送信する
コメント