« まだ資本主義圏 | トップページ | バスを待ちました »

2007.08.06

帰途

キューバ旅行からの帰り道、テキサス州ヒューストンの空港にいます。Eメールやウェブを見ないで一週間も過ごすなんて、20年ぶりでした(私の最初のメールアドレスは、".bitnet" でした)。まあ、旅路という非日常の中にいるからか、ネットがなくても禁断症状など起こらず、「私もまだまだ大丈夫」と、自分の人間性(?)を確認しました。

実は、泊まっていたホテルにはインターネットにつながった端末が一台あって、一時間約アメリカ$6で使えました。触ってみたのですが、日本語のフォントは入っておらず、接続が遅いのでダウンロードもままならず、さらに用意周到にUSBメモリにフォントを入れていったのですが、USB端子が背面にしかなかったので、机の下にもぐりこんで作業する勇気がなく、あきらめました。

Trinidad, Cuba写真はキューバの南岸、カリブ海に面したトリニダーという街で撮ったものです。素敵に撮れたかなと思ったのですが、こうやって見ると、あまりにも構図がありきたりですね。いずれにせよ、のんびりとした感じ、人のよさみたいなものが通じるといいのですが。

何かと出来事続きの旅でした。いや、まだ家に帰り着いたわけではないから、過去形は不適切かな。今も、成田行きの便が遅れていて、出発時間の発表を待っているところです。

Tags: ,

2007年 8月 6日 午前 01:24 | | この月のアーカイブへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12988/16021062

この記事へのトラックバック一覧です: 帰途:

コメント

無事のご帰還をお待ちしています。
日本は相変わらずですが・・・。(涙)

投稿: はんな | 2007/08/07 9:16:10

はんなさん、
いろいろとありましたが、とりあえず昨夜、無事に帰宅しました。
「相変わらず」って、日本もいろいろあったみたいじゃないですか。まだ浦島太郎状態です。

投稿: うに | 2007/08/07 16:19:14

おかえりなさい!

バスを待っていましたか? (*^_^*)

投稿: ten | 2007/08/07 22:34:44

tenさん、
その答えは、明日付けの記事にて!

投稿: うに | 2007/08/07 22:49:29

コメントを書く