« 戦争の終わり | トップページ | オラフを謳う »

2005.05.01

ダルフールの子どもたち

Darfur Drawn - The Conflict in Darfur Through Children's Eyes という Human Rights Watch のページで、ダルフールの子どもたちの描いた絵16点が展示されている。

僕たちは逃げていたんだ。兵隊から。ジャンジャウィードから。飛行機からも。追いかけられていたんだ。これは男の人。これは女の人。川のほうに逃げて、それからチャドに逃げた。(絵6

「これは何?」「この緑の服を着ている奴らが女の人や女の子を捕まえているところ。」「何をしているの?」「むりやり結婚させようとしている。」「こっちは?」「燃えてる家。」「これは?」「アントノフ爆撃機。こっちがヘリコプター。ページの下のほうに描いたのは死んだ人たち。」(絵13

BlogArfica Catalog の rss で知った。ちなみに、いつのまにか Human Rights Watch も rss を始めている

2005年 5月 1日 午前 09:37 | | この月のアーカイブへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12988/3931168

この記事へのトラックバック一覧です: ダルフールの子どもたち:

コメント

コメントを書く