« ハイチ元首相のハンスト、2か月目に入る | トップページ | ナショナリズムという悪疫 »

2005.05.18

iPod が壊れた

ここ一か月ぐらい、通勤の電車やバスで Democracy Now! とか The Al Franken Show を聞くのを楽しみにしていたのですが(リンクはどちらも podcast の URL)、今夜(日付的には昨日)、家に帰ってきてから、iPod がウンともスンとも言わなくなってしまいました。リセットも効きません。

昔使っていたマックもすぐに変になってロジックボードの交換とかをする始末だったので、私、よっぽどアップル社と相性が悪いのだと思います。

ポッドキャスティングと言えば… 北海道新聞の音声ニュースが mp3 で配信されているのを見つけ、ポッドキャスト用の rss を作ってみました。Bloglines などではちゃんと表示できるのですが、私の使っている(iPod が壊れた今では「使っていた」と過去形だろうが、と自己つっこみを入れてみる) iPodder というアグリゲータでは、エピソード名が表示できません。どうしてだろう… ちなみに、<enclosure>タグは length 属性が必須らしいのですが、入れてありません。

2005年 5月 18日 午前 12:10 | | この月のアーカイブへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12988/4173603

この記事へのトラックバック一覧です: iPod が壊れた:

コメント

うにさんもipodファンですか・・・
音を聞きながら、電車に乗るとか、バスに乗るという心理がわからない・・
電車に乗って、毎日の、車窓からの変化を楽しみ、乗りあった人たちの会話を盗み聞きする・・・

音楽を聴かないから映画の入場料を半分にして欲しい!!

投稿: ten | 2005/05/22 10:24:15

>乗りあった人たちの会話を盗み聞きする

いや、東京で育った私には、関西弁が分からないのですよ…

ところで、iPod は二日ほど放っておいたら、何事もなかったかのように動き出しました。

投稿: うに | 2005/05/23 23:17:22

コメントを書く