« わん・わん・わん | トップページ | Windows 98 延命 »

2004.01.12

ビッグイシュー日本版

ホームレスの仕事をつくり自立を応援する「ビッグイシュー日本版」:土曜日に京都駅北、タワーホテル前の交差点で第4号を購入。

「スパム(迷惑)メールに、ご用心!」に、「ファックスユアmp.com」というイギリスの団体(ここですな http://www.faxyourmp.com/ )の話が出ている。ウェブ上のフォームに入力すると国会議員にFAXが送られるサービスを提供しているとのこと。

「メールよりファックスのほうが効果的」とは、法人化審議の際にも議員秘書などからもよく聞いた話であるので、間違いないと思うのだけれど、このhttp://www.faxyourmp.com/ が「この方法はお金もかからず、手軽で非常に効果的だ」というのは、どういうことだろう。(最後のファックスを送る部分で電話代がかかると思うのだけれど。どうやって負担しているのだろう。)たしかに、サイトのトップにもFaxYourMP.com - Fax Your MP For Freeと書いてある。後で見てみよう。

2004年 1月 12日 午前 11:54 | | この月のアーカイブへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12988/94111

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグイシュー日本版:

» 【ビッグイシュー日本版とソーシャルエンタープライズの可能性】 トラックバック カトラー:katolerのマーケティング言論
数寄屋橋の交差点を渡ろうとしたら、昨年あたりからblog上でも話題になっていた「ビッグイシュー日本版」をホームレスのオッチャンたちがドラ声をはりあげて販売して... 続きを読む

受信: 2004/03/14 22:59:49

コメント

コメントを書く