1行紹介

humani nihil a me alienum puto

自己紹介文

ウニは、漢字では恩姫と書きます。私のねこの名前です。女性の名前ですが、このブログの書き手(私)が女性であるわけではありません。

名前の由来:うには、私の家に来る前、近くの公園に住んでいました。で、"the cat in the park" と呼んでいたのですが、それが短くなって "Park" さん、つまり「朴」さんになりました。ついでに下の名前も付けてあげようと思い、「朴」に合わせて韓国風に「恩姫」ちゃんにしてみました。

ちなみに、私自身の本名は、記事の中などにときどき出てきます。お楽しみに!(なんのこっちゃ。) 同姓同名で有名な人がいらっしゃいますが、私はその人ではありません。

このブログについて

この点については、なぜか英語のプロフィール欄のほうが詳しかったりします。

コメント、トラックバックについて

最近、宣伝とおぼしきトラックバックが増えていて、こまめに消しています。宣伝に限らず、嫌がらせと思われるもの、不快なものなど、コメント、トラックバックは私の判断で削除することがあります。

コメントの投稿にはメールアドレスが必須です。虚偽のメールアドレスと思われるものは、気がついた時点で原則的にコメントを削除します。

私は、議論したり、私と正反対の意見の人に発言の場を与えたりするためにこのブログを書いたりコメントを受け付けたりしているのではありません。そんなことを考えながらコメントを消すこともあります。

トップページへ